トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

おりひめちゃんと星のあまんのあとを追ってみた!@スタードームのマルシェ

11/24(日)。スタードームこといきいきランド交野で開催されていたマルシェ。

今回もすごく盛り上がっていましたよ!

そして、もちろん!交野市のゆるキャラ

おりひめちゃん

と、そのペットの

星のあまん

もいて、お子たちから大人気でした!

お子たち大喜び!
PB242734

そんな中、ふと思ったわけです。おりひめちゃんとあまんは一体、どこからやってくるのか?っていうことを・・・。

というわけで、マルシェも終わりに近づいてきた夕方。

その動向を追ってみました!

PM2:30頃

ドームの方に向かう2体
PB242735
 
途中、出会うヒトたちにご挨拶されつつも、どんどんドームの方へ歩いて行きます。
PB242745

その動きは、穏やかでジワジワと進んで行きます。

mo-yo-riさんのブース前あたりでも皆さんにご挨拶されています。
PB242746

マルシェ運営本部で談笑するおりひめちゃん。
PB242750

ここでもまるで、「今日のマルシェも良かったね~♪」なんていう友達どうしの会話をしているみたいになっていました。

運営本部でのお話を終えた2体は、
PB242754

ドームの中の方へ歩いていきます。
PB242756

暗がりの方へ入っていくようです。
PB242757

おりひめちゃんが入った!
PB242758

暗がりの中は、通路になってて、そこには、部屋がいくつかありました。

その1室に入っていく!
PB242760

おりひめちゃんが入室!あまんもその後につづく!
PB242762

この部屋に一体何があるんでしょーか・・・。幸いなことにまだ2体には尾行がばれていないようですので、引き続きその後を追っていきます。

ドアの正面まで行くと・・・

あっ!目があってしまった!

バレた! 
PB242764
 
あまんにメッチャ見られています。
 
PB242765

ドアの隙間からまだ見てます。

不審がられている!!
PB242766

その後、ドアがそっと閉じられたので、慌ててドアまで近づき、

PB242767

ドアを開けようとしましたが、扉は固く閉ざされていました。

PB242768

2体は一体、ここで何をしているんでしょーか。

謎は残るばかりだ!
PB242769

その後、しばらくドアの前を見張っていましたが、誰も出てこず、物音1つ聞こえてきませんでした。この部屋は何処に繋がっているんでしょーか。

そして、おりひめちゃんとあまんは、どこに行ってしまったのでしょうか。 

すごく気になります。 
 
 

大きな地図で見る
ライター:kaz_magnum kaz_magnum


コメントする

名前
 
  絵文字