あの有名な観光スポットである「星のブランコ」や関西最大級のクライミングウォールなんかがある、

大阪府民の森 ほしだ園地。

その園内に、交野の特産品などが販売されている

ほしだ園地アンテナショップ

に行ってきました!

 交野市のゆるキャラ。おりひめちゃんのペットである「星のあまん」のTwitterにもアンテナショップの紹介がされています☆=

アンテナショップは、クライミングウォールの近くにあります。

ここがそーです!
PB041284

納屋を上手に活用された店内には、交野市観光協会のスタッフさんがいらっしゃいました。

PB041283

ケーキや
PB041277

バウムクーヘンなんかもバラ売りされていてました。

PB041262

その他にも太平柿羊羹、茨木養蜂園の蜂蜜といった交野市を代表する特産品から新しく誕生したモノまでその品揃え豊富です。

PB041276

ネットではかなり人気で入手困難とのウワサもある

「星のあまん、音がピッピとなるよマスコット」
PB041267

も販売されていました。

あまんのお腹を押すと、音が出ます。

ここを押すと鳴る!
って教えてくれました。
PB041269

PB041270

PB041272

なんというか、中にアレが入ってまして、音がなるんですねぇ。その音。なんだか懐かしい感じでしたよ!

気になるヒトは是非、押してみてください☆=
 
とにかく音が出るんです!
そして、カワユイんです! 
PB041273

そしてやっぱり一番人気なのは、

夫婦のように仲良しなスタッフさん♥
PB041275

お伺いさせて頂いた時は、仲睦まじい2名のスタッフさんがいらっしゃいました!

お2人は、観光協会所属のボランティアスタッフさんとのことで、ほしだ園地に来園された皆さんに交野の特産品を紹介をしたり、園内のおススメ情報なんかも提供されていました。というか、そのお人柄が良すぎて、アンテナショップの最大の魅力は、スタッフさん!といっても過言ではないでしょう。

そんな、スタッフさんが、そっとその手にお持ちなのは、

もしかして!
PB041281

銘酒「かたの桜」だ!
PB041280

おりひめちゃんとひこぼしくんの
 シナモン餠もある!
PB041279

なんと!ここでは、お酒や交野市のゆるキャラ「おりひめちゃん」と隣町枚方市のゆるキャラ「ひこぼしくん」のコラボレーションお菓子なんかも入手できますよ!

紅葉シーズン真っ只中のほしだ園地。来園には今が一番おススメシーズンみたいで、観光協会のスタッフさん情報によると紅葉の見ごろは、

11月中旬~12月初旬

とのことですので、今週末行ってみるのもいいんじゃーないでしょうか。

そして、来園されたらアンテナショップにもぜひ行ってみてください!
 
大きな地図で見る