トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

かたのカンヴァス『空間デザインチーム』の作業場に行ってみたら「ビッグフットの痕跡」見つけた!

かたのカンヴァスの舞台となる私市植物園をアートな空間にするチーム

空間デザインチーム

の作業場に行ってみました!

 作業場です
PB161840

ここは、植物園の隅っこにあるビニールハウスで、この中で空間デザインチームが作業をされているそうです。

中に入ってみましょう。

ハウスの中には木材やらが置いてる!
PB161854
 
これは木ですね。何に使われるんでしょーか?
PB161838

木は太いのから細いのまでいろんな種類が置いてありました。
PB161837

斧も見つけました。
PB161841

多分、こんな感じで作業されていると推測されます。
PB161842

立派な、ぼっくりもあります。
PB161845

ここ私市植物園(大阪市立大学理学部附属植物園)は、自然環境を維持する為に基本的には外部からの植物を持ってくることができないそうなんで、このぼっくりや木なんかは、植物園で収集されたモノだと思います。

何やら怪しげな、ロールがありました。
PB161851

開いてみると・・・。
PB161852
 
こ、これは!!

植物園のMAPだ!
PB161849
 
MAPには、付箋やメモなんかが確認できます。12/21(土)開催のかたのカンヴァスに向けてのフィールドデザインを垣間見ちゃいました!

そして、ふと気づいたんですが、

誰もいない!
PB161855
 
今の今まで作業されていた感じがするのですが、人気がありません・・・。

ハウスからとりあえず出て、周囲を探していると、地面に

『巨大な足跡』を見つけた!
PB161857
 
その大きさ30cmくらいはあるんじゃーないでしょうか。
PB161858
 
足跡は、植物園の正面ゲート方向へ続いていきます。

PB161861

PB161862

PB161860

足跡の近くには、こんな感じのモコっとしたモノもありました。

墓場なのか!?
PB161859

そして、ちょっと先に進むと、

なんか出しちゃった痕跡
PB161863

足跡を辿っていくと、なんか出した感じのコンモリしたモノも確認できました・・・。

ビニールハウスから続く痕跡
無題
(赤=足跡、青=なんか出したやつ)

ここまで来て、察しました。これは、伝説の野人。

ビッグフット

の痕跡だ!

私市植物園には、甲子園球場のおよそ6倍。26ヘクタールもの広大な敷地が広がっていて、まだ人跡未踏の地があるのかもしれません。

その何処かに奴はきっといるに違いない!

それにしても、空間デザインチームの皆さんは一体、何処に行ってしまわれたんでしょーか。

もしかして・・・。 

 

大きな地図で見る
ライター:kaz_magnum kaz_magnum


コメントする

名前
 
  絵文字