府道736号線沿い、岩船小学校近くのリカーショップ『やまや』さんの駐輪場で、

すっごい『ヤン車』

が駐車されてました。

やまやさんの駐輪場です。ちなみに、ここやまやさんの2階には、100円均一のダイソーがあります。
PB161912

駐車している自転車の中で、一際すっごい目立ってる自転車がありました。

パッと見では、金色でピッカピカな自転車ね。って思われるかもしれませんが、

PB161913

ハンドル部には、何やらスピーカーのようなものが装備されてたり、

PB161916

折りたたみ自転車にも関わらず、後部シートができてて、そしてそこには、

卍マークが!
PB161919

かなり強烈なパワーをまとっています。

はっきり言って、いわゆるヤン車ってやつだ!

乗っているヒトは、一体どんなヒトなんでしょーか。北斗の拳に出てくるパンクっぽい敵キャラ(よく、キャッハー!って言いながら、ケンシロウにそっこーでやられる彼らです)みたいなヒトが乗っているんでしょーか。

すごく気になったので、持ち主さんがお店から出てくるのをしばし待つことに。

10分くらいは待ちました。次から次へと駐車され、あっという間に、駐輪場は満車状態。やまやさんとダイソーさん賑わっていきます。
PB161920
 
ふと目を離したその瞬間。あの自転車のそばに人影が!

PB161922

ついにこの自転車の持ち主がその姿を現しました。

彼が持ち主だ!
PB161929

自転車のデコレーションと改造具合から、とんでもない不良がやって来ると思いきや、普通に好青年でした。

安心したので、彼からいろいろ自転車について話を伺ってみると、

『えぇ。この改造は、全て自作で、ほとんどが、100円均一で調達したモノですよ』

とのことでしたが、100円均一の商品で出来ているとは思えない改造です。そのクオリティー。ハッキリ言ってメチャメチャ高いです!

横から
PB161931

後ろから
PB161933

彼がこの自転車に乗ると、どーしたことでしょう。普通に似合ってます。

そして、外観だけの半端なさだけじゃーなく、フロント部の装備もスゴイです。

それが、

フロント部のオーディオシステムだ!!
PB161924

このオーディオシステム。iPhoneにも対応してまして、

こんな感じで普通に音楽が聴けました。
PB161926
 
この自転車に、名前は付いているのかと質問したところ、「ついてません」とのことでしたので、せっかくなので、このマシーンを

卍丸号

と呼ぶことにしました。

卍丸号。次に見た時には、新しい装備が増えているといいのになぁと思う次第です。

 
大きな地図で見る