トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

第二京阪国道近くでなんか四角いモノが建設中です~高架下。「私部西2北」交差点近く~

第二京阪国道の側道からガスト方面へ下る道沿いに、何やら四角いコンクリートの建造物が建設中です。

この道を真っ直ぐ進むと、第二京阪国道の側道。右に曲がるとガストとローソン。左折するとゆうゆうセンター方面へ道は続きます。
PB091562

この第二京阪国道へ向かう道沿いに、

幅5m×5mほどのコンクリートの建物?がポツンとあります。
PB091563

正面から観るとこんな感じ。
PB091564

中はブルーシートで何かが覆われていることと、掃除用なのでしょうか、ほうきが1つあるだけで、特段目立ったモノはありません。

空っぽだ! 
PB091569

高架下なんかは、まだコンクリートで舗装されておらず、この周囲は何やら工事中のようです。

PB091570

気になってウロウロしてみると、

共同溝工事に伴う整備工事を行っております。
平成25年1月29日~平成26年2月28日まで
PB091572
 
と看板がありました。

wikipediaによると、共同溝というのは、電気、電話、水道、ガスなどのライフラインをまとめて道路などの地下に埋設するための設備とのことで、第二京阪高架下の道に沿って、ライフラインを地中に埋める工事が進行中みたいです!

ただ、この四角いコンクリートの建物がどのようなモノなのかについては、工事看板などには記載されておらず謎ではあります。

資機材の倉庫か何かになるんでしょーか?

気になるところです。
 
 
大きな地図で見る
ライター:kaz_magnum kaz_magnum

カテゴリ : 地域ニュース 



コメントする

名前
 
  絵文字