以前、交野書房さんの事務所前に、交野・枚方のご当地ヒーロー

アマノンガー自動販売機

がある!

とお伝えしましたが、またまたありました。

交野市駅のロータリー
PB020855

ここ京阪電車交野市駅前は、難波⇔京都まで1本で行けちゃう便利な直通バス。ダイレクトエクスプレス直Q京都の停車駅でもあったり、ニチイ(イズミヤ)や日本一餃子を売る餃子の王将さんなんかもある市の中心部です。

交野タイムズTwitterからの情報提供
Twitter
(画像クリックで拡大)

交野タイムズのTwitterは、交野市観光大使の曾田さん(2013年の準ミスインターナショナル日本代表でもあります!)とも仲良くさせていただいておりまして、

「交野市駅前にもアマノンガー自販機があったよ」

という情報を頂きました。


というわけで、行ってきました。

ソフトバンクさんと美容室BLESTさんのお店のちょうど間のところです。
PB020858

1台の自動販売機あります。

PB020852

そこに、アマノンガーがいる!

アマノンガー

交野書房さんのところにあるのと同じタイプです。

ここ交野市駅前は、よく取材の道中で通ることも多かったのですが、全くその存在に気づきませんでした。

ちなみに、すぐ近くにも自動販売機があって、

PB020856

そっちのほうは、

「ど。きゅん」でした。
PB020857

一般的には、このようなドリンクのPR用ポップが表示されているのですが、アマノンガー自販機には、アマノンガーが特に何かの宣伝をしているわけでもなく、ただただカッチョよく登場されています。

今のところ、交野市内では、2台しかアマノンガー自動販売機は確認できていませんが、まだ他にもあるかもしれません。

他にもあるって知ってるよ!っていうヒトがいらっしゃいましたら、ぜひぜひご連絡をお待ちしています☆=


【関連記事】

ご当地ヒーロー『アマノンガー』が自動販売機にいる!@かたの書房の前

 

大きな地図で見る