トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

磐船神社の『岩窟ダンジョン』をネットで検索してみたら、けっこうヒットしたので、気になるサイトをご紹介!~ダンジョンをバーチャル体験だ!~

交野市にある天孫降臨の地。そして、最近、パワースポットだ!と話題になってきている

磐船神社

という神社がありまして、

実は、この神社。

ご神体が大きな岩で、そしてなんと!その岩の中が、インディージョーンズかっ!というほどの、

岩窟ダンジョン

があるんです。

磐船神社
26 - 17
(写真正面の岩がご神体になってて、地下には岩窟ダンジョンが広がる!)

神社創建の頃からあるご神体の巨岩のパワースポットさもさることながら、その岩窟ダンジョンがなかなかにスゴイらしく、じゃーネットでどれくらいスゴイ!って言っているヒトがいるのかなと思い、

・岩窟ダンジョン
・磐船岩窟巡り


で検索してみました。

すると、あるわ、あるわ!

磐船神社に行ってきました系の情報が!

その中でもおススメなweb siteがいくつかありましたので、ご紹介☆=


① 日本珍スポット100景
<インディージョーンズ的岩窟めぐり「磐船神社」 >
無題
(画像クリックでweb siteへ)

女性の方が日本全国の珍スポット、パワースポット、おススメスポットを紹介しているブログでして、その中の「大阪特集」というコーナーの中で、磐船神社を訪問されています。

で、実際に岩窟ダンジョンに入り、インディージョーンズだ!トゥームレーダーだ!ってコメントされていました。
内部の写真もいくつかありましたよ。

② デイリーポータルZ
<巨石神社にお参りしたらアドベンチャーでした>
ダンジョン③
(画像クリックでweb siteへ)

こちらも身近な面白いスポットへ行ってみたり、面白いことをいろいろやってみる系のサイトでして、その中で、岩窟ダンジョンに行かれています。

京阪私市駅のホームからダンジョンまでの様子も書かれています。

男性の方が取材されているので、先ほどの日本珍スポット100景さんの記事とはまた違った印象を受けます。

取材といったら、本家本元の

③ 朝日新聞
<【磐船神社の岩窟めぐり】 登ってくぐって達成感>
朝日新聞

(画像クリックで朝日新聞の記事へ)

言わずもがなの朝日新聞さんです。朝日の記者さんもダンジョンに挑戦されていたんですね☆=

Twitterでもいろいろありましたんで、いくつかご紹介☆= とか

とまぁこんな感じで、磐船神社の岩窟ダンジョン(岩窟めぐり)に行かれたヒトのコメントをみていきましたが、共通する点は、おそらく、

このダンジョン。スゲー!

っていうことじゃーないでしょうか。

交野市民でもまだ、岩窟めぐり体験をされたことがない人も多いでしょうし、そもそもこのご神体である巨岩の中に入れるっていうことを知らなかった!というヒトもいるかもしれませんね。

交野市の皆さん!

ネットでは、ここ磐船神社。

かなり話題になってますよ!



ちなみに、11/16(土)に開催される交野市最大の婚活イベントのスポットにもなっているようで、

星のブランコ⇒磐船神社

っていうルートが、交野のテッパンデートコースになっているみたいです☆=


【関連記事】

交野市には日本トップクラスの吊り橋。「星のブランコ」がある!

『パワースポットde婚活♥inかたの』の参加受付中です~紅葉の季節に胸ドッキュン!交野市最大の婚活イベントが今年も開催だ!~




大きな地図で見る
ライター:kaz_magnum kaz_magnum


コメントする

名前
 
  絵文字