最近、チョイチョイ、

銀杏ガールズ

の噂を聞くことがあります。

① 明け方、車で走っていると銀杏並木のところで、3組くらいいた!
② どうやら各々別々に行動していて、競い合っているみたいだ!
③ 昼間、銀杏の木選定作業があって、その下におった!
④ 台風の翌日、おった!
⑤ ビニール袋に山ほど、銀杏を入れてるのを見た!
⑥ 最近、競争が激化し、出没時間が早まってる!

なんていう感じで、頂いた情報を要約すると、それは、

『ご年配の女性が数組ないしそれ以上、 このシーズンになると出没し、銀杏の実を拾い集めてる!』

ということのようです。

で、すっごく気になりましたので、というか是非、お会いしたい!と思いまして、

現地に行ってきました。

銀杏並木道
PB020863

ここは、交野市駅前から続く道で、交差点『交野郵便局前』から『幾野一丁目』までのおよそ1kmほど銀杏並木が続きます。

頂いた情報をまとめると、どうやらこのあたりに銀杏ガールズが出没するそうです。

交野郵便局前
PB020865
 
バス停がありまして、この目の前には、かたの城市で最近活気づいている私部城址があります。

銀杏の木です。
PB020864

高さは5mくらいでしょうか。およそ10m間隔で、これくらいの大きさの銀杏がずっと道沿いあります。

このあたりは、まだ銀杏の実が見つからず(すでに銀杏ガールズによって収穫されたのか、そもそもまだ実がなっていないのか。おそらく後者だと思います)、銀杏ガールズの痕跡は見つけることができませんでした。

道沿いの木、地面を探しもって進むこと暫く。パティスリーウグイスヤさんの近くで、ついにその痕跡?を見つけました。
PB020867

銀杏の実が落ちてる!
PB020866

そして、木には実がある!
PB020860

木に銀杏の実があって、その下には、銀杏の実のカケラが落ちていました。

これは、自然に落ちたものがそのままになっているんでしょーか?それとも、ガールズの取り残しなんでしょーか?ハッキリしたことは、分かりませんが、

確かに、ここには、銀杏の木があって、銀杏の実がありました。

今回は、銀杏ガールズと遭遇することはできませんでしたが、継続的に調査ができればと考えています☆=

銀杏ガールズを目撃した!いやいや、私が銀杏ガールズだ!っていうヒトがいれば、ご連絡をお待ちしています! 

 
大きな地図で見る