今朝の記事で、交野市最強のイベントである、

交野市文化祭

の準備作業が進んでいるとお伝えしましたが、10/31(木)の夜に様子を見にいってみると、

ほとんど準備完了しています!

ということで、文化祭スタート直前の展示会場である、青年の家周辺の様子がこれだ!


武道館
PA310653

交野市文化祭の垂れ幕が、その姿を現しましたよ。
PA310652

ここ武道館では、大人の雰囲気たっぷりな展示がされるみたいです。

PM8:00頃。
まだ、数名の方が作業されていました。
PA310631

生け花や苔玉、水彩画の展示となるみたいです。

そして、

子供 生花体験コーナー
(11/3(日)のAM10:00~PM12:00のみ)

っていうのもあるみたい!

めちゃ興味深いです。

武道館の横では、やはり今年も『手打ちうどん』やるみたい!
PA310639

準備中の看板が出てます。そして、11時OPENだそうです。

ただ、このうどん屋さんは、11/2(土)と11/3(日)の2日間だけで、明日11/1(金)と11/4(月)はやっていないぞ!
PA310640
麺打ちの実演と讃岐風うどんが、1日200食限定で登場☆=

学びの館付近
PA310654
『文化連盟の皆様の作品が格安で購入できます♪』

の看板が出現してます!

これはいったい!?どのような作品が、どれほどのパフォーマンスで買えるのか・・・。すっごく気になります。周囲を探してみましたが、作品はありませんでしたので、これは当日期待できますよ♪

そして、コーヒーを振舞ってくれる交流喫茶を企画される「交野市国際交流協会さん」のブースとなる学びの館が、

国旗で飾られてます!
PA310655
この国旗の数。国賓級です!当日は、外国人の方もいらっしゃるそうなので、展示を観たあとは、こちらでコーヒーのみながらワイワイしちゃいましょう。

JA北河内の広場
PA310647
ここはまだ何もありませんでした。今年は、ここでは何もやらないみたいです。

青年の家エントランス付近
PA310644
このすだれ。見覚えがあるぞ!

これは、今年も間違いなく、菊のお花が展示されるハズです。

そして、このすだれの場所では、金魚すくいもできるようです!

青年の家エントランス
PA310649
なんか、紅白で、ありがたい感じになってます。

そして、ドーンっと

第37回 交野市文化祭

の看板がありました。

ちなみに、エントランスのところに、道沿いに展示する用と思われる菊のお花が置いてありました☆=

やっぱり、道沿いがキレイに彩られて、お菊ロードが出現するようです。

とまぁ、こんな感じで明日からスタートの交野市文化祭。

今年も多くのヒトで賑わうことでしょう!


まだ、準備中であった展示会場の様子については、こちらも合わせてどーぞ☆=
↓↓↓   ↓↓↓

交野市文化祭の準備が進んでいる!~青年の家/武道館は慌ただしくなってきてます~



交野市文化祭は、ここ展示の部=青年の家周辺(私部/キサベ)と発表の部=星の里いわふね(私市/キサイチ)の2か所でやってて、その間を1時間に1本ペースではありますが、

シャトルバス

運行しますので、私部⇔私市間の会場の移動は、バスでするとすこぶる便利ですよ。