トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

ユーロハイツ交野桜ヶ丘が外装工事中です~年内に工事が終わって屋根の色が変わるみたい!~

私部西エリアにあるユーロハイツが、工事の時によく見るメッシュのんで、覆われいます。

PA260298

場所は、第二京阪国道からほど近いところで、この道を真っ直ぐ行くとガスト交野店やイズミヤ(ニチイ)、マクドナルドなんかがある京阪交野市駅方面に続きます。

逆に反対側に行くと、天野が原町方面やゆうゆうセンター、JR河内磐船駅の方へ進みます。

この近くには、交野ブランドの自転車を展開する、自転車屋さんの『CYCLE SPOT TRY ANGLE』さんもあります。

この大きなコンクリートは、
第二京阪国道です!
PA260299
(第二京阪国道ができてすっかり雰囲気が変わっています)

ハイツの中に入ってみると、住宅ほとんど全てが現在工事中でした。
PA260302

敷地内には数か所、このような工事案内板があって、工程表やその他お知らせなんかが掲示されています。
PA260303

その掲示板の下には、仕上りサンプルもありまして、

A・C・E・G棟はブラウン系。 

B・D・F棟はグリーン系。 
PA260304

といったように、屋根の色が2パターンになるみたいです。

ちょうど、現場監督さんらしきヒトがいらっしゃったので、話を伺うと、

「もともとハイツの屋根の色は1色ではなく、今回の作業は塗り直しがメインとなっています」

とのことでした。
PA260306

建物の全体が例のカーテンみたいなので覆われているので、てっきり壁面工事か何かだと思っていたのですが、メインは、屋根だったんですね。
PA260313

こんな感じで、屋根まで続く工事用のタラップがありました。
PA260312

この上で、大工さん達が屋根のパネルの張替作業とかをされているんだと思います。

で、気になったので、Google で上空から様子を観てみると
 
 
そもそも同系色だったので、良くわからない!!

大きな地図で見る

工事が完了して新しくなっても、いかんせん屋根ですので、肉眼では確かめることは困難ですが、いつの日にか、Googleの衛星写真が更新された時にその全貌が明らかになるんじゃーないでしょうか。

で、上空から観たら、ブラウンとグリーンで「交野」って書かれてたら面白いのになぁとか想像は深まるばかりです。

他にも窓周辺やバルコニー周りとかも新しくなるようでして、お住まいのヒトは今はちょっぴり洗濯なんかは大変かもしれませんが、もうすぐ工事終了ですよ☆=

 
大きな地図で見る
ライター:kaz_magnum kaz_magnum

カテゴリ : 地域ニュース 



コメントする

名前
 
  絵文字