トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

倉治にある食のモダンアート『EN cafe』で新作スイーツ登場してます!~ハロウィン限定スイーツメニューは10/31迄です~

倉治にあるお洒落なカフェ、

EN cafe

でハロウィン限定の

スイーツメニュー

が登場しています!

EN cafeさんです。
PA260277

店内の様子などは、後ほどご紹介させていただくとして、まずは、その気になるメニューから!

スッと出されたメニュー
PA250256
 
こんなにもスイーツ増えてます!
PA260273
 
いろいろあって迷いましたが、今回は、

① かぼちゃミルキーぷりん
PA250258
 

② シフォンケーキ
PA250260
 
をご紹介!

①のかぼちゃミルキーぷりんもハロウィン限定メニューとなっていまして、その食感。

トロットロです!

PA250259

プリンのドッサリ感が半端ないのですが、あら不思議。スルッとお口に溶け込んでいくので、ついついお替りちょーだい!って言ってしまいそうになるほど美味しいです。

②のシフォンケーキもクリームたっぷりで、優しい美味しさです。さりげなく添えられたお花も美しく、観て食べて満足の逸品。

その他にも新作がいろいろ増えています!!

例えば、入口のとこに鎮座するビリケンさんもすっかりハロウィンモードになっていまして、その横にホワイトボードが出現してて、
PA260274

『新しいメニューが増えました。』
PA260275

ということで、ランチタイムメニューのGarden Plateにも新作が登場中です☆=

店内の雰囲気は、こんな感じです。

色とりどりのライトが店内を照らします。
PA260264

店内中央付近には、丸テーブルもあり、4~5名様がワイワイされることが多いです。
PA260265

ソファ席もあります。
座り心地ヨシなんで、メチャメチャ落ち着きます。
PA260266

テーブル席①
PA260268

テーブル席②
PA260269

とこんな感じなんですが、EN cafeさんの面白いところは、座る場所も1席1席雰囲気が違っていて、場所によっても観える/感じる風景が違うところでしょうか。

そして、お昼と夜とでも

『えっ!?これ同じ店なん?』

っていうくらい雰囲気が違います。

ちなみに、ENっていう名前の由来をオーナーさんに伺ったところ、

ご縁のエン。
マネーのエン。

などなど、ヒトによって感じ方は違っていいんです!なので、本当の意味はあるようでありませんとのことでした。

この「ヒトによって感じ方が違う」っていうのも、お店のコンセプトなのかもしれません。

尚、オーナーは10代でアメリカへ修行に行ったり、フランスに行って料理を観てきたり、日本食を経験されていたりとその料理の幅がすごくて、その今までのご経験をEN cafeメニューでもふんだんに取り入れているとのことです。

アメリカ×フランス×日本

の味をこっそりと見事に調和させていたり、ちょこっとプレートに乗っている小さな野菜1つとっても自家菜園のんであったり、添えられたお花の凛々しさであったり、

食のモダンアート

っていう表現がピタッと当てはまる感じがするメニューが沢山ありますよ☆=

お昼はランチメニューでパン食べ放題。夜はボリューム満点のゴハンメニューからお洒落系まで昼夜とメニューも異なりますので、時間帯を変えて行ってみるのもおススメです!

11月には、さらに!

バブルの頃の本気のパフェ

も登場するよ!

とのことですので、そちらも楽しみですね。

お花屋さんも併設されていますので、そちらもぜひぜひ。

    
★店舗名
EN (エン)

★ジャンル
欧風料理、パスタ

★住所
大阪府交野市倉冶4-35-23

★電話番号
072-892-7706

★営業時間
〈ランチ〉 
平日 11:00~15:00(L.O.)
土日祝 11:00~15:30(L.O.)
〈カフェ〉 
日〜木 11:00~翌1:00(L.O. 翌0:00)
金土 11:00~翌2:00(L.O. 翌1:00)
〈ディナー〉 
日〜木 18:00~翌1:00(L.O.翌0:00)
金土 18:00~翌2:00(L.O. 翌1:00)

★定休日
火曜日 不定休

★ウェブサイト
Facebookページ
https://www.facebook.com/garden.dining.EN/
Instagram
https://www.instagram.com/garden_dining_en/

★駐車場
あり (20台くらい)

★マップ

大きな地図で見る
ライター:kaz_magnum kaz_magnum

カテゴリ : グルメ 



コメントする

名前
 
  絵文字