トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

交野についての相談はお任せ!の『ファッションおじさん』と遭遇した!~今回は、ヘビだ!~

JR河内磐船駅で、えっ!?ってなるオジサンと遭遇しました。

ここはJR学研都市線の駅となっていまして、大阪の京橋・梅田方面、神戸方面、京都の木津方面なんかへも乗り換えなしで行ける便利な駅です。

ココは、JR河内磐船です!
PA260343

駅のローターリーのところを歩いていると、何やらファッショナブルなオジサンがいました。

彼です。
PA260342

なんかヘビだ!
PA260333

頭には、ヘビの帽子。マフラーなのでしょうか?
こっちは、ニシキヘビみたいなんになっています。
PA260334

ヘビ帽子は、こんな感じになってて、木でできたコブラも一緒です。
PA260337

ニシキヘビマフラーは、ハンドウォーマー機能も付いてて温かそうです。
PA260336

すごくクオリティー高いんです。
PA260338

以前から、オジサン出現のおウワサは聞いていたんですが、初めてお会いすることができました。

そのファッション含め、いろいろと話を聞きたいことが山ほどありましたし、そもそもオジサンを目撃されたヒトはすっごく気になっていたと思いますんで、その会話については、Q&A方式で以下、どーぞ☆=


Q1: なぜ、そのようなファッションをしているのか?

えぇ。「弱者救済」をモットーにしていまして、交野市内をよく散策していて、困ったヒトがいれば、声をかけるんですよ。「何か困ったことないですか~」っていう感じで。

その際、普通の格好をしていると不審がられて、困っている事があっても話してくれないこともあり、このような、ファッションをしています。

キャラもののファッションで行けば、相手の不信感も薄まり、大丈夫だろうということです。

Q2: いつもヘビのファッションなのか?そして、なぜ、ヘビなのか?

えぇ。これは、今年がヘビ年なので、ヘビの衣装を用意したのですよ。いつもは、ヘビじゃなくて、「ウェスタンのファッション」が多いですね。テンガロンハットとか被ったりします。

今日は、大阪でイベントがあったんで、ヘビファッションで行きました。

インタビューに答えてくれるファッションおじさん
PA260335

Q3: 他にはどんなコスチュームがあるのか?

クリスマスシーズンには、ケーキのがあります。

Q4: そのケーキも頭に被るのか?

えぇ。被ります。

Q5: いつもここ(JR河内磐船駅)にいるのか?

基本的には、京阪河内森駅にいます。朝6時頃に、「ゴミ捨てダメよ」の衣装を着て、ポイ捨てはダメ!ということをPRしています。

雨の日以外は、大体いますよ。

Q6: 夕方は、いないのか?

朝だけです。夕方以降は家の用事なんかもありますので。

とまぁ、こんな感じで、いろいろお話を伺ってみました。客観的に観ると、ものすごく怪しいのですが、そのファッションには、いろいろと深い意味がありました。

「交野市中を歩いているので、交野の事は、自分で言うのも何ですが、かなり詳しいですよ!」

って仰っていまして、実際に、駅で「〇〇にはどーやったら行けますか?」何ていう質問も受けることも多いとか。

ファッションおじさんは、交野を愛されています!

中学生のお子達からいろいろと相談を受けるファッションおじさん。
PA260347

というわけで、ファッションおじさんをお見かけした際に、何か困ったことがある!っていうヒトは、どんどん相談してみよう! 

すごく、物腰柔らかく、思い遣りハートをお持ちのヒトですよ☆= 



大きな地図で見る
ライター:kaz_magnum kaz_magnum


コメントする

名前
 
  絵文字