トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

ファミリーマート『かわちいわふね店』が10/23(木)リニューアルオープン【情報提供】イエローさん

JR学研都市線河内磐船駅前にあるファミリーマートかわちいわふね店が10/23(木)AM7:00よりリニューアルオープンするみたいです。

イエローさんからの情報によると、10日ほど前から店舗改装のため、お店が一度CLOSEしていましたが、

10/23 AM7:00からOPENの貼紙が出ていたとのことです。

ファミリーマート「かわちいわふね店」です。
PA230158
 
お店リニューアルオープンの前日10/22(水)に行って確認したところ、10/23オープンの貼紙は見当たりませんでしたが、店内は商品が既に陳列されていて、いつでもどーぞっていう感じでした。

入口はビニールで覆われてる。
PA230164

店舗外観もすっかりキレイになってます。
PA230157

さらにイエローさんからの情報によると、「店舗改装の計画は数年前から計画されていたようですが、オーナーの都合もあって延期になっていたそうです」とのこと。

ここのファミリーマートは、実は、オープン当時、交野市にコンビニはここしか無かったこともあって、

売上日本一

になっていたお店でもあるそうです。

京阪河内森からJR河内磐船駅へと通る道沿いにあるので、毎日ここを利用されていた方も多いのでは!?

ファミリーマート前の一本道です。この道を真っ直ぐ進むと京阪河内森駅があります。
PA230161

反対方向。目の前にJR学研都市線の河内磐船駅があります。
PA230152

というわけで、しばらくお待たせしておりましたが、無事に店舗オープンしますよ☆=


【関連記事】
京阪河内森駅~JR河内磐船駅は、路線が違い乗継に若干不便になっていまして、その乗り換えには、1本道を数分歩いて行かなければなりません。

で、走ってみると何秒で辿り着けるか?やってみたことがあるので、そちらも合わせてどーぞ☆=
↓↓↓  記事はこちら  ↓↓↓

JR河内磐船→京阪河内森はダッシュで何秒かかるのか?~お寝坊さんに朗報!これでもう遅刻はなしよ!~


大きな地図で見る
ライター:kaz_magnum kaz_magnum


 コメント一覧 (2)

    • 2. 交野タイムズ
    • 2013年10月25日 19:31
    • 水ようかんさん

      京阪とJRの時間はベストマッチしていないんですねぇ。

      「あの坂道を下っている時間に、JR行っちゃったよ・・・」っていうことも何回はありますし↓↓

      もうちょっと何とかしてほしいですね☆=
    • 1. 水ようかん
    • 2013年10月24日 07:57
    • 駅から駅のダッシュの記事、読みました。

      息子も毎朝、京都の大学に行くので乗り換えてます。

      「京阪とJRで乗り換えを考えてるでしょうね」って書かれてますが、全く考えられてません。

       昔からそうです。

      もうちょっとなんとかならんのか!ってダイヤです。

コメントする

名前
 
  絵文字