10/20(日) PM8:20頃

ファミリーマート幾野四丁目付近から、枚方市方面を観ると

ものすごい煙が出ていました。

写真正面の雲っぽいのん、全部、煙です。
PA200148

この道を真っ直ぐ進むと、枚方の工業団地に続いているので、まさか事故か火事?

と思い行ってみました。

交差点を右に曲がると府道18号線で、そのまま進むと、フジパンの枚方工場やパチンコのキョーイチなんかがあります。

交差点正面から、モクモクと煙が見えています。
PA200133

方角的にやはり、工業団地の方だったので、行ってみることに。

だいぶん前にもこの工業団地で爆破事故かなんかがあって、その時の衝撃波は交野市にも伝わったこともありましたんで、この煙の量から察するに何かあったのじゃーないでしょうか!?と思わずにはいられません。

枚方市の総合体育館近くのファミリーマート枚方大峰元町店の駐車場です。
PA200134
 
煙がスゴイので眺めていると、サイレンが鳴って、煙が出てる所に消防車が通るのが見えました。

やっぱり何か起こっているっぽいです。

消防車の後を追って、工場の前を通ってみたのですが、特段、異常は無いようで、この煙の正体は、製鉄所の煙でした。

が、しかし!!

その工場の先に消防車のランプが見えましたので、今度は、その消防車がいる方へ行ってみました。

1台の消防車が道沿いに止まっていて、消防士さんが5人ほどいらっしゃいました。
PA200143

そして、その先には、

トラックがいた!
PA200135
 
ダンプカーの荷台から、煙がめっちゃ出てる。

この道沿いに停車していたトラック。

消防車も来ているんで、運転手さんも降りられるんだろうなと思っていると、

そのまま、どこかに走り去って行ってしまいました・・・.
PA200142

消防車も到着して間もない時で、消防士さんが「これは、あかんやろ~」って言っている最中のほんの一瞬の出来事でした。 トラックは煙を出しながら、何処に行ってしまったんでしょーか。

工場の煙を追って、枚方市まで来てしまい、そしてトラックの謎の煙を目撃してしまうという、何だかけむに巻かれた感じのする夜でした。

ちなみに、この枚方の工業団地の煙は、第二京阪国道の方(交野高校近く)からも見えていました。 

 

大きな地図で見る