トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

ご当地キャラ博2013in彦根におりひめちゃんとあまん出ます!~10/19(土)&10/20(日)~

今年もやってきました。

ご当地キャラ博2013 in 彦根!

今年は、10/19(土)と10/20(日)で開催されます。

ご当地キャラ博in彦根2013
ご当地キャラ博2013 in 彦根@ 公式web site

場所は、ひこにゃんで有名な滋賀県彦根市。彦根城のすぐ近くにある、キャッスルロード界隈が日本全国から集結したゆるキャラに埋め尽くされるよーです。

交野市からは、もちろん!

おりひめちゃんとそのペット。星のあまんも参加されます。
そして、交野市観光大使さんもエスコート役で同行されるそうで、まさに最強の布陣。

オリジナルグッズは、下記地図のマップAの146番で、イベントはCのステージであるようです。

おりひめちゃん@ twitter


ご当地キャラ博2013 in 彦根のCMが公式web siteにありましたので、こちらも合わせてどーぞ。
↓↓↓


彦根城とそのキャッスルロードだけでも堪能できる観光スポットに、全国のゆるキャラが集合するとなれば、行かない理由はないっ!

遠いかなって思ったそこのアナタ!第二京阪があるから大丈夫!

土日はゆっくりしようかなぁって思っているそこのお父さん!お子達は待っていますよ!

第二京阪国道⇒名神高速 ルートで行けば、最速2時間で着きますので、行ってみましょう。


【ご当地キャラ博 in 彦根2013】
開催日時: 2013年10月19日(土)~20日(日)。両日ともに9:00~15:00 (交通規制は8:00~16:00)
開催場所: 彦根市中心市街地(夢京橋キャッスルロード、四番町スクエア、他周辺)

会場全体マップ
全体マップ

おりひめちゃんとあまんのブース
おりひめちゃんとあまんのブース
お子たち感涙!オリジナルグッズはここのブースでゲットできます☆=
 
大きな地図で見る
ライター:kaz_magnum kaz_magnum


 コメント一覧 (2)

    • 2. 交野タイムズ
    • 2013年10月19日 22:12
    • 水ようかさん

      あれ!?投票できないですか?
      むむ~なんででしょうね。

      交野市もおりひめちゃんとあまんがエントリー中で、特におりひめちゃんはTwitterで激アピール中ですんで、順位を1つでもアップできるよーに応援ですね!!
    • 1. 水ようかん
    • 2013年10月19日 04:51
    • ゆるキャラグランプリに投票したかったんですけど、フリーアドレスもケータイアドレスもだめでした。

      枚方は今年は3人でエントリー。
      票の取りまとめを狙ったとか。

      交野も来年はそれで頑張って欲しいな

コメントする

名前
 
  絵文字