妙見坂小学校に通っていたみなさん。
学校が綺麗になりましたよ!
 
市役所のweb siteに外装工事のビフォー/アフターの写真がありましたので、ご紹介させていただきます。


南面
ビフォー 
a11

アフター
a1

まるで廃墟みたいだったのが、これはどーしたことでしょう。
純白になって生まれ変わりました。まるで、南国のリゾートホテルのような外観に生まれ変わりました。


北面
ビフォー 
a12

アフター
a2

絡みついた葉っぱも除去され、明るい雰囲気になりました。


北面
ビフォー
a13

アフター
a3

何かの発掘作業でもあったのでしょーか。ビフォーは壁がモロモロでしたが、ひび割れてた壁もしっかりと補修されています。

これで地震がきてもきっと大丈夫なんじゃーないでしょうか。

北面配管
ビフォー
a14

アフター
a4

壁の色を塗り替えるとこんなにもイメージが変わるんですね。

小学校って、小学生だけが利用すると思ったりするけど、実は、土日には、いろんなヒトが(グラウンドでスポーツしたり)が利用したり、災害避難場所として指定されていたりと、しっかりメンテナンスをしておかないと、イザって時にみんなが使う場所になっているんで、喜ばしいことですね☆=

写真は、交野市役所web siteよりお借りしました。
↓↓↓
交野市役所web site

交野市内の幼稚園含め学校は、設備的に古いモノも多くあると思いますので、随時、設備は更新されていくんでしょうね。

ちなみに、中学校にはクーラーが設置されていますよ。

そして、中学校の冷房は、こんな感じで変遷しています。
↓↓↓
下敷き ⇒ 扇風機 ⇒ クーラー


大きな地図で見る