トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

交野市立第一中学校のトイレが改修されました!~子どもが過ごしやすい環境になったそうだ~

一中のトイレが改修されたそうです。まさにビフォー・アフター。

皆さん。ひがんじゃーダメですよ。

みんなの時は、みんなの時で、ちゃんと当時の最新式トイレだったハズ!
去年卒業したヒトにはチョッピリ申し訳ないのですが、トイレ。すごくキレイになってます。

トイレの画像が続くから、食事中の人には申し訳ないです。
いや、食事中はそもそも携帯やパソコンしちゃダメだよってことで以下宜しくどーぞ☆=

これが新しく生まれ変わった、一中のトイレだ!

トイレ出入口
11

どよーんとした空気が漏れ出てきそうな空間からうって変わって、室内からまるで木漏れ日のごとく光が溢れています。

1

男子トイレ手洗
12

昭和初期の旅館のような雰囲気から一気に、オフィス的空間に生まれ変わりました。

ビフォーなんかは、掃除すれどもほとんど違いが分からなかったかもしれませんが、今回は否が応でもササッと掃除せずにはいられないでしょう。

2 (1)

男子トイレ
13

これは、コワい。開けるのを躊躇しそうな感じのドアも見間違えるほど美しくなりました。住めそうです・・・。

3

男子トイレ小便器
14

背の低いヒトはどーするんや!と不親切な設計でしたが、こっちも誰でもできるモデルにチェンジされています。
そして、奥には手すり付のもあります。

4

女子トイレ手洗
15

ビフォーはマニュアルですが、アフターはオートメーション化が進みました。今までは、外の光を頼りにしていたエコライフ的な感じだったのが、鏡が設置され蛍光灯の光も優しいです。

これで、女子は今まで以上にオメカシができることでしょう。鏡の前での女子トークも弾みますね。

5

女子トイレ
16

ビフォーなんか、これマヂもんの花子さん。絶対いますよね。アフターはシュッとした感じになって気軽にノックもできそうです。

6

女子トイレ大便器
17

ビフォーは・・・。ですが、アフターは洋式になっています。

7

とまぁこんな感じで、ついに一中のトイレもキレイになりました。
水も綺麗だし、トイレも綺麗とあっちゃー子どもには最高の環境になったんじゃーないでしょうか。

うちの会社のトイレも綺麗になればなぁなんて思ったあなた!さっそく上司に相談しよう!

ボク/ワタシの学校も綺麗になればなぁって思ったお子たち!さっそく校長先生に相談だ!


大きな地図で見る
ライター:katano_times katano_times


 コメント一覧 (6)

    • 6. 交野タイムズ
    • 2013年11月17日 22:07
    • masakanaさん

      masakanaさんが施工されたんですか!!

      親戚に1中の子がいるのですが、トイレがキレイになったよ!と喜ばれていましたよ☆=

      これからも、交野の建物の改装どうぞ何卒宜しくお願い致します!!
    • 5. masakana
    • 2013年11月15日 18:05
    • 5  夏の苦労がここで陽の目を見てとても光栄です。
       これからも交野タイムス楽しみに見せてもらいます。
       
    • 4. 交野タイムズ
    • 2013年10月16日 02:21
    • 通りすがり2さん

      今回は、交野市役所web siteから情報入手しました☆=

      まだまだ情報足りませんので、通りすがり2さんも何か情報お持ちでしたら、

      どんどんコメント欄でもOKですし、写真付きで「投稿フォーム」から連絡頂ければ超嬉しいです

    • 3. 交野タイムズ
    • 2013年10月16日 02:17
    • ハルママさん

      16日にも一本コアなん配信しますよ~☆=

      こーやって見比べてみると、改装前のトイレ。結構、カナシイ感じですよね。

      キレイになってよかったよかった
    • 2. 通りすがり2
    • 2013年10月15日 20:54
    • 情報収集力はんぱねぇーすね、笑
    • 1. ハルママ
    • 2013年10月15日 19:20
    • 5 ものすごいコアな情報。笑ってしまいました。

コメントする

名前
 
  絵文字