勢関

彼は、交野市出身の現役大相撲力士なのですが、その勢関の秋場所の結果を表示する星取表が市役所前とJR星田駅前にありますよ。

市役所の星取表は、市役所別館横、駐車場のところにあります。
P9284238

黒(負け)多いです。
P9284235

JR星田駅の星取表です。ロータリーのところにあります。
P9284330

こっちも黒多いです(そらそーです)。
P9284332
この星取表には、交野市工業会さん、交野市商業連合会さん、そして北大阪商工会議所さんの名前が記載されているので、企画・運営をされているんでしょうか。

市役所前の星取表は、勢関以外にも交野市出身の幕下力士の星取表があったのですが、JR星田駅にはありませんでした。

市役所の幕下力士の星取表です。
↓↓↓
幕下力士
天津、大清峰、篠原と3名交野市出身の幕下力士がいます。

幕下力士のほうは、何故か手書きだったので、JR星田駅の星取表に白・黒と結果を表示するヒトとは違う方が運営されているんでしょうか。

ちなみに、交野市のゆるキャラ。あまんも勢関の試合結果についてツイートされてまして、これは、テレビの相撲試合結果よりもおもしろいともっぱらのウワサです。


星のあまん@公式twitter

そして、(財)日本相撲協会さんのweb siteを観てみると、幕内力士の人気投票がやってましたんで、勢関のランキングを確認したところ、30位 / 42人中だったので、

応援する→「応援しました」
に1票投票しておきました。
相撲ランキング
ちなみに、寝屋川出身の力士。豪栄道は、13位で25,810票でした。

世間では、ゆるキャラグランプリの投票で盛り上がっているようですが、角界の人気投票もみてみると、誰だこのヒトは!?とか、なぜあの有名力士が・・・。とかいろいろ興味深いですよ。

千秋楽は、9/29(日)となりますが、次回以降の勢関の活動にも大いに期待できそうです☆=