トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

ナイトサイト交野NO.3~わかば保育園分室の入り口~

P9193573
私部(きさべ)。交野市役所すぐ横にある、わかば保育園(分室のほう)です。

夜間になると入口を照らすライトによって、ゲートにあるカワユイ動物が地面に映し出されて、なんだか、幻想的です。

これも、昼間では分からない夜ならではの景色なんじゃーないでしょうか。


ちなみに、わかば保育園の歴史は、私部村のお寺が、子どもを預かっていたことに由来します。そして、子どもが増えてきたため、近くの無量光寺に拡大して保育所ができました。

その後、昭和24年に保育認可になり私部保育所となり、昭和30年。わかば保育園が新たに誕生しました。
 


大きな地図で見る
ライター:kaz_magnum kaz_magnum


コメントする

名前
 
  絵文字