9/22(日)~9/23(月)の2日間。

住友不動産の『新築そっくりさん』 の相談会がやってますよ。

いきいきランド交野です。取材当日の9/22(日)はマルシェがやっていました。
P9223758
 
ドームの中に入ってみると、正面に見慣れない?モノが・・・。

住友不動産(株)新築そっくりさん リフォーム相談会 ↑ 会議室(2)
P9223779
って書かれてます。新築そっくりさん・・・。

今日はマルシェの日なので、住友不動産さんがそっくりさんを集めたイベントでもしているんでしょーか?

気になったので、行ってみることに。

エントランスからまっすぐ進んでいくと会議室があります。
P9223833

会議室いっぱいに何やら展示物や、資料やらがありました。
P9223855

あっ!これは、リフォーム相談会だ!

というわけで、いろいろお話を聞いてみました。

ご担当の松崎さんです!
P9223838
「新築そっくりさん」ってそもそも何でしょうか?とお伺いしたところ、すごくコンパクトに言うと、『既設住宅をお客様のニーズにそって、リフォームやリノベーションをお手伝いすること』とのこと。

例えば、松崎さんから解説していただいた、パネル。

築うん10年の日本家屋なんですが、

『建て替えるのももったいないし、次の世代にもこの家を残したい!でも家自体は段差が多かったり、いろんなところが老朽化してきたり・・・。』とのことで、
 
P9223837

リフォームをされた事例とのこと。

リフォームするとこんな感じになります。
↓↓↓
P9223841
古民家とは思えない内装に様変わりしちゃいました☆=
メチャメチャお洒落になってます。

ただ、安易にリフォームするのではなく、お住まいのヒトのニーズを汲み取りながらも、日本家屋の場合は、「梁」などが住宅のコアな部分になってきたりするので、その梁や主要部材は残しながら、『これからもずっと快適に住むことができる住居』をお客様と一緒に創り上げていくということが、リフォームの根っこの部分になるようです。

専属の「棟梁」が施工を統括されるとのことで、しっかり丁寧に対応されること間違いなし!です。 
P9223847

家って新築一戸建てを購入します~とか、マンション買いました~とかが一般的なのかなって思っていましたが、ところがどっこい今あるお家の良さを生かしつつリフォームするっていうのもアリですね!

特に、交野市の場合、私部や寺、私市なんかもそうなんですが、昔ながらの日本家屋がまだまだ多いので、家を新しく立て直すよりも、リフォーム/リノベーションするっていうのも1つのアイディアなんじゃーないでしょうか。

というわけで、本日、9/23(月)もスタードーム(いきいきランド交野)で、相談会やってますので、 

「お気軽にどうぞお越しくださいね!」
P9223866
とのことです。

飛び込みで取材をさせて頂いたのですが、親切にいろいろと教えてもらいました☆=

住友不動産(株)新築そっくりさんの皆さん!ありがとうございました!

==========================
新築そっくりさんの相談会@スタードーム(いきいきランド交野)
9/22(日)・9/23(月)の2日間開催中!!

【概要】
・施工事例紹介
・プラン集をご用意!
・模型展示
・無料相談
・その場でご提案(図面持参ください)
・各種資料を基にしっかりとご説明
・大阪ガス床暖房紹介(大阪ガスのご担当者さんもおられます)

・OPEN/CLOSE: AM10:00~PM4:00
・場所:スタードーム(いきいきランド交野)内1階の会議室でやってます。
⇒交野市向井田2-5-1
*ドームに広大な無料駐車場有り
*交野市のお祭り、マルシェは9/22(日)のみです。
==========================


☆★☆住友不動産(株)新築そっくりさん 大阪事業所 枚方営業所 ☆★☆
枚方営業所は、交野、枚方、寝屋川、四条畷など北河内エリアを担当されています。

施工事例などについては、コチラの枚方営業所さんのweb siteをどーぞ
↓↓↓
http://www.sokkuri3.com/kodate/showroom/hirakata/


~家を考えることは、家族を考えること。 住友不動産 新築そっくりさん~
リフォームなのに新築みたい!!
休日は家にいたい。そんな家を作っています!
*7年連続(2006~2011)業界No.1実績。全国受注棟数80,000棟!!


大きな地図で見る