トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

スタードームで『全日本大学男女ソフトボール選手権大会』が開催中!~女子チームのみ交野市で9/6(土)~9/9(月)までやってます~

top_mainimg

交野市の総合体育施設。スタードーム(いきいきランド)で、
 
第48回文部科学大臣杯第48回全日本大学選手権大会

が開催中です。

9/6(土)~9/9(月)

まで、大学女子ソフトボールチームの熱い戦いが繰り広げられます☆=

決勝もここスタードームでやります。

P9072721
スタードームでは、大学女子チームのみ試合をやっていまして、男子チームは、大阪の舞洲運動公園でやっているようです。

全国から各大学が交野の地に集結していまして、駐車場は大型バスと来客者さんの車でいっぱいで、普段はいないガードマンもいてました。

休日でもそこそこの人手があるドームではありますが、今回はヒト。メッチャいます!
P9072733
老若男女。
幅広い年齢のヒトが、応援席からもフィールドのほうでもたくさんいました。
P9072733

あの元阪神タイガースの金本選手の母校。「東北福祉大学」も交野に来てます!
P9072729

チームの応援する人も多くて、歓声がスゴイです。
P9072725

観客席から観たらこんな感じです。スタードームのグラウンドは広いので、左右にコートを分けて計4チームが対戦してました↓↓↓
P9072739
ちょうど真ん中の席から観てみました。「魅せて勝つ!」のTシャツを着ているお子たちから左右でコートが分かれています。

P9072736

次の試合のためのウォーミングアップ中。ここスタードームは球場ではないので、ウォーミングアップする場所は、観客席の真下。というか、一般の方が通るところですんで、超間近で選手観れます。

終日試合が開催されていますんで、お腹へった~、のど乾いた~ってなっても大丈夫!

お店出てますから☆=
P9072740

ドリンク、スナック、ファーストフードなどなど一通り取扱いされてますんで、こやつらをモシャモシャ食べながら、観戦もできます。
P9072741

せっかくなので、モシャモシャして観戦してみました!
P9072743

いやーなんかヨイです。モシャモシャしながら、ふと近くを見たらなんと!
この試合の様子をUSTREAMでネットで実況中継しているようですよ!

P9072744
もちろん交野でこんな全国大会が開催されることはほとんどないことなので、実際に行ってみるのがモアベターではありますが、のっぴきならない事情があるけど気になる!ってかたは、USTREAMの中継で観戦だ!

USTREAM~web で試合の実況中継観れます~
↓↓↓     ↓↓↓
http://www.softball.or.jp/info_announce/anno_13_0908_ustream.html

☆全日本大学ソフトボール連盟web site~試合の結果なんかはこちらでどーぞ
↓↓↓     ↓↓↓
http://www9.ocn.ne.jp/~softball/

<大学女子チームの対戦表です>
☆全国津々浦々から32校が参戦☆
P3-20-2
 
試合は、9/9(月)までやってますんで、ぜひ観に行って応援しよう!
そして未来のスター選手を青田刈りだっ!!

もちろん、観戦は無料です☆=

 

大きな地図で見る
ライター:kaz_magnum kaz_magnum

カテゴリ :  



 コメント一覧 (2)

    • 2. 交野タイムズ
    • 2013年09月08日 20:41
    • 水ようかんさん

      はじめまして!

      ひらつーさんはいろんな情報が掲載されてて面白くタメになりますよね~☆=

      交野の情報マルマル交野タイムズで発信できればなと思っているんで、水ようかんさんからの情報提供おお待ちしています~
    • 1. 水ようかん
    • 2013年09月08日 14:13
    •  はじめまして。
      枚方つーしんをいつも読んでいて(こちらは優しくて交野のお店も以前紹介してくれたんです)

       交野にもこんなんできひんかなーって思ってました。

       これからとっても楽しみが増えました。

コメントする

名前
 
  絵文字