P8312581
交野郵便局から幾野(いくの)方面へ向かう道沿いに古民家リノベーションっぽい雰囲気のオシャレなお店がありますよ。

それが、

パティスリー ウグイスヤ

です☆=

ここは、ケーキや焼き菓子なんかを提供しているスイーツのお店です。

店内は、開放感あふれる感じで、外観の和とはテイストが異なり、ポップな洋になっています。

カフェスペースも広いので、ケーキを食べながらゆっくりとした時間を過ごせます。
P8312576

店内はガラス張りなんで、すごく自然な明るさがあります☆=
P8312577

そしてここで、是非ともオーダーしたいおススメは、

ケーキセット サービスタイム

です!
「お好きなケーキと、コーヒー又は紅茶をセットで。」
P8312569
火曜日(終日)と毎日PM2:00~PM5:00の間でやっているメニューなんですが、文字通り、お好きなケーキをチョイスできるんです!
 
PM2:00~5:00ってその時間帯は、ケーキを食べるしか考えられないゴールデンタイムじゃーないですか。
(そーいえば、お寿司の丸助さんなんかも土日祝日関係なくランチメニューやってましたね)

休日でもサービスメニューを展開しているのは、素敵です。

上段のホールケーキ以外は、すべてチョイスできますよ。
種類が多いので、どれにするか迷ってしまいます。↓↓↓
P8312572

今回は、「甘いのがお好きなら、この苺のケーキですね!」
とスタッフさんおススメのイチゴのんを食べてみました☆=
P8312563

このイチゴの上にかかっているトロットロのジャムっぽいのん!
いかにトロットロかというとですね、
P8312568
断面です!

スイーツ紹介で、断面アップで紹介するのもどーかなって思ってしまいますが、
トロットロが文字通りトロットロなんですよ。

めちゃめちゃ甘いというわけではないのですが、このジャムっぽいソースがこの苺ケーキのおいしさを一層引き立てちゃいます。

というわけで、是非、ウグイスヤでケーキを食べましょう☆=
どのケーキにしようかなって迷ったら、お店のヒトに相談しよう!

ちなみに、ここ。

アレンジケーキ

もされているようで、「こんなケーキをデザインしてほしい!」っていうオーダーも受けてくれるようです。
以下、ウグイスヤさんのweb siteにアレンジケーキのサンプルが掲載されていましたので、ご紹介☆=

① メロンパンナちゃん
このカワユさ無敵級ですね。食べるのがもったいない!
sa23

② 鉄腕アトム
アトムと同じ4月7日生まれ用なのでしょう。
アトムがリアルすぎてこれも食べれるんでしょーか!?
sa10

③ トトロ
これなんかテッパンでしょう。お子たち大喜び!
sa28

④ カブトムシ
ケーキよりデッカイ!
何とも言えないリアル感も出てます
are_02s

ということで、お店でカフェするもよし、アレンジケーキ依頼をするもヨシです☆=
ラストオーダーが18:30とちょっと早いのと、ソファ席がない点が若干残念ではありますが、それでもスイーツの美味しさ、店内の雰囲気etc ヨイお店です。


★店舗名
ウグイスヤ 私部店

★ジャンル
スイーツ

★住所
大阪府交野市私部6-20-3

★電話番号
072-891-4897

★営業時間
9:30~19:00
※カフェのラストオーダーは、18:30

★定休日


★ウェブサイト
http://www.uguis-ya.com/

★駐車場
あり

★マップ

大きな地図で見る