トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

あら不思議!道沿いに何か尖がっている建物みっけ!~交野警察署とガスト交野倉治店の間~

交野警察署とガストとの間に、何とも不思議な建物があったので、ご紹介させて頂きます。

府道736号線(交野久御山線)沿いにとあるコンクリート作りの建物があります。

車なんかで通っているとおそらく気づかないのですが、歩道を歩いていたりすると、この建物。実はすっごく目立っているんです。

正面から見ると普通の建物です。
P8172131
しかし!斜めから見ると...。
P8172126
めっちゃ三角形なんです。

 ちょっと遠目から。
やっぱり先っぽが尖ってます。
P8172124
じゃー反対側はどーなっているのかというと、尖ってるほうと逆側は、ツタの葉が建物上の方にまで育った結果、ツタと窓、コンクリートの壁のハーモニーが合わさって、なんか『ぽけ~っとしたメガネを掛けている男性』っぽく見える以外は意外と普通でした。
P8172127
そして裏側はというと、
P8172129
 屋上に上がる階段とコンクリートのグレーとが相まって、 なんかカッチョ良い!
そして、図形でこの建物をあらわすと、

□ 

っていう感じでしょうか。 
 
何度もこの道を通っているのですが、いつも青色のシャッターが閉まっている気がするので、今は使われていないんでしょうか。

何よりも、先っちょの三角部がどのように活用されているのか内部がすごく気になります。

ちなみに、この建物の道を渡ったすぐ斜め前にあるレンタル倉庫の敷地内に、↓↓↓ こんな看板もありまして、交野では、先っちょを三角にするのが、今、流行っているのかなとか思ってしまう次第です☆=
P8172130

普段何気なくスルーしているモノもマジマジと観ると、なかなか興味深いなと思う今日この頃です。
ライター:kaz_magnum kaz_magnum

カテゴリ : スポット 



 コメント一覧 (4)

    • 4. 交野タイムズ
    • 2013年08月27日 01:00
    • 枚方市民さん

      タイミングがあえば、コメントも早いですよっ!

      是非、見に行ってみてください☆=そして、ついでに交野の珍百景候補やその他投稿写真などなどの情報もお待ちしていーまーすー☆=
    • 3. 枚方市民
    • 2013年08月27日 00:57
    • 修正早っ
      最近は第二京阪の下ばっかりで736はなかなか通らないので、そのうち眺めに行ってきます
    • 2. 交野タイムズ
    • 2013年08月26日 01:20
    • 枚方市民さん

      ご指摘有難うございます!府道(久御山線)でしたね!

      修正しておきました☆=
    • 1. 枚方市民
    • 2013年08月25日 23:10
    • 736て府道だったような...

コメントする

名前
 
  絵文字