第3回 Ring of Red 交野チャリティーマラソンの受付が、10/1(火)からいよいよ始まります。


2014年4月20(日)開催決定
マラソン

第1回大会で5000人。第2回大会で6000人の参加者があったそうです。

マラソン2
そして、今回ももちろん大会実行委員長の元阪神タイガースの赤星選手も市民と一緒に出場されます!

濱中選手や藤本選手も参加されるみたいです。

2014年度の申込みは、

2013年10月1日(火)~2014年1月31日(金)

ですので、参加したい!ってヒトは、交野マラソンweb siteから申込書をダウンロードするか、もしくは、市役所(各種市の施設含む)にて配布予定ですので、エントリーしよう!

今年開催の第2回大会では、けっこう狭い道も走ったとのことですが、第3回大会のコースはどーなるんでしょうか。

第2回大会のときのコースはこんなんでした。
↓↓↓ 
map

【大会コンセプト】
本大会は星の街交野市と元阪神タイガース、レッドスター赤星との共同開催となります。
 
市外から参加されるランナーに対し、星のまち 交野市の魅力を十分に体験してもらい、市民の方々にも交野の魅力を再発見してもらう機会とします。
 
また、元阪神タイガースの赤星憲広が体の不自由な方の勇気と希望になればと2003年から始めた、車椅子を贈る運動『Ring of Red~赤憲広の輪を広げる基金~』を通じ、参加者のボランティアマインドを高めます。

とのことで、来年も多くのヒトが参加されることでしょう。