photo (1)
京阪交野市駅をご利用の方は特にこちらでチョット買い物することも多いのでは?

ここ、ローソン交野市駅前店では、昨日より早々とおでんの販売がスタートしていますよ☆=

連日の酷暑を吹き飛ばせ!おでんでっていうスローガンがあるのかどうかは分かりませんが、現在、全品70円セール中です。

そして、このおでんの看板にもこだわりがあるっぽかったので、あわせてご紹介させて頂きます。
photo (3)
一見すると垂れ幕のような看板に白に黒字で「おでん 70円均一」と大きく書かれています。
でもほんとうに目立つのは....。
photo (2)
垂れ幕を支えている足元のほうだっ!

どーですか?旗とかを立てるポールを2本使い、上手におでんの看板にしています。この発想は、素人では到底思いつかないまさに匠の所業でしょう。非常にクリエイティブな感性をお持ちですな!

そして、おでんを早速買ってみました。
photo (5)
実食っ!
photo (4)
うまいっ!けど熱いっ!!!

というわけで、お味は非常に美味しかったのですが、食べる際には気温と相談かもしれません。味は最高に美味しいんですよ。ただ、まだ夏真っ盛りなので...。

ちなみに、ここから数百m行った、ガストの横にあるローソン(交野私部西二丁目店)でもおでんは発売されているのかなと思い、確認してみましたが発売はまだでした。

交野市内にある他のコンビニではどーなんでしょうね。
少なくとも、私部で一番、おでんの解禁が早いお店は、ローソン交野市駅前店ではないでしょうか。
 
というわけで、 一足早く、秋を体感したいヒトは、交野市駅前にあるローソンにダッシュだ!