トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

交野珍百景~私部の通学路にはモッコモコの謎の木があるぞ!~

image
ここは、交野市私部(きさべ)です。まっすぐ進むと青年の家のほうに行きます。この道は、交野小学校の通学路となっているんですが、そんな道沿いにハイありました!

気になる木!

ちょっと近づいてみましょう。なんかすごく整っていますね。
image (1)
全体はこんな感じです。モスクワの人たちが被るふわっふわの帽子みたいですね。それか、ワイングラスとか、寝室におくようなライトみたいなかたちをしています。

夜にピカーッと光るとオシャレそうです。
image (2)

下から見上げるとこんな感じです。上のほうは開いているんですね。なんか、ジブリのもののけ姫に出てきた”こだま”とか住んでそうです。
image (3)


なんという木なんでしょうか。枝葉の密度もさることながら、なんとも言えないこのかたち。

そーいえば、かれこれ数十年前に小学校へ通っていた時も、青山のくもんに行っていた時も、住吉神社のお祭りに友達と自転車で行っていた時も、この道を通っていましたが、この木はかたちを変えずずっとここにあった気がします(そして、一度として、枝葉が伸びてボッサボサになっているのを見たことがありません)。

シュッとした幹と相反してトップはモッコモコ。

この木にはまだ名前がないみたいなんで、この際、みなさんからのネーミングを募集したりすると新たな交野の観光スポットになるんじゃーないでしょうか。

名前がないなんてもったいない! 

というわけで、

この『気になる木』の名前を募集します☆=

コメント欄からのメッセージをお待ちしております!

それから、その他、交野珍百景候補になりそうなモノがあれば、ぜひご一報を!こちらも投稿、コメントお待ちしています。

 

大きな地図で見る
ライター:kaz_magnum kaz_magnum


 コメント一覧 (2)

    • 2. 交野タイムズ
    • 2013年08月20日 19:42
    • ヘムヘムさん

      モコモコ!
      んーやっぱり「モコ」がつくと一気に可愛くなりますね☆=

      個人的にはすごくアリです!

      他はどんな候補が来るのでしょうか!楽しみですね
    • 1. ヘムヘム
    • 2013年08月19日 00:30
    • 倉治に住んでいます!初めて知りました!

      なんなんでしょうかこの木。不思議ですね

      名前ですが、

      ①モコタン
      ②ワインの木
      ③モコモコ

      とかどうでしょう

      ③のモコモコとか可愛いかなと思いますが...(*'▽')

コメントする

名前
 
  絵文字