トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

空中散歩『星のブランコ』 木床板人道吊り橋、国内最大級!!

0403_turibashi_1
星のブランコ –Seat swing of Star–


全長およそ280M。高さ50M。完成当時は国内3番目でしたが今では6番目という少し残念な結果・・・。

でも日本全国で6位なんです。星田園地(大阪府民の森)というハイキングコース内にあり、今流行りのボルダリングコースもあります。


紅葉のシーズンが特におススメです☆

image003


星田園地内にあるこの場所、ハイキングコースとしても有名です。園地内には様々なハイキングコースがあり、天孫降臨伝説のある「哮が峰」をはじめ多くの巨石が散在し、森林浴やバードウォッチングも楽しめます。



コースは1時間程度で楽しめますのでザックリ自然を満喫したい方はぜひぜひ。



メインはやはり、「星のブランコ」という名の吊り橋です。全長280メートルで眼下には広葉樹林が広がります。



また、ボルダリングコースも併設されています。

image002


このコースは、なみはや国体の会場となったこともあり、クライミングウォール(高さ16.5m 3面のオーバーハング固定壁)があります。室内でのボルダリングに飽きてきた方は本格的なボルダリングコースを堪能してみてはいかがでしょうか。



おススメのシーズンはなんといっても秋。山々の紅葉と大阪平野に広がる都会の景色とのグラデーションに心がきっと癒されることでしょう。 



■施設案内
ボルダリングご利用の場合は要予約。講習会もあるようです。詳細は下記にて。

ハイキングMAP


■行き方
お車の方 → R168を奈良方面へ向かう途中にある星田園の駐車場をご利用ください。
電車の方 → 京阪電車交野線私市からハイキングコースを徒歩約 40分。


■周辺施設
おじいさんの古時計・・・星田園地から車で約5分
・岩船神社・・・星田園地から車で約5分
・喫茶がんび・・・京阪私市駅から徒歩1分
・大阪市立大学理学部付属植物園・・・京阪私市駅から徒歩5分 


大きな地図で見る
ライター:katano_times katano_times


 コメント一覧 (1)

    • 1. souma
    • 2017年08月09日 10:44
    • 4
      いつお楽しみに見ております.

      周辺施設の箇所ですが,
      大阪府立大学植物園ではなく,
      大阪市立大学植物園かと思います.

      よろしくお願い致します.

コメントする

名前
 
  絵文字