星田北、府道736号線沿い、藤が尾小学校横に作っているフレンドマートとフレンドタウンがいよいよ2月15日(金)オープンするみたいです。

2月15日(金)オープン!
IMG_1424

先日、オープン前日の2月14日までHOPカードの事前受付やってる!とお伝えした記事で超大まかな配置はお伝えしましたが、今回は「じゃーどんなお店が入るの?」っていう交野市民の多くの方が気になっている情報をお伝えさせていただきます!

IMG_1448

と、その前にこの一角には大きく3つの施設があって、フレンドタウン、フレンドマート、そしてカインズホームです。

IMG_1447

この3つの商業施設を京阪電鉄不動産株式会社が開発しているということもあり、京阪交野タウンと呼ぶみたいです。

3つといいましたが、建物外観が大きく分けて3つあるので便宜上そういいましたが、さらにコンパクトな言い方をすると、

1)フレンドタウン

2)カインズ


ということになります。

カインズには資材館、ガーデニング、ペット関連などの専門コーナーができるようですがカインズのホームページ情報によるとオープンは3月予定とのこと。

IMG_1398

カインズの外観はほぼ完成しているようですが、フレンドタウンのオープンと同時にはどうやらならないようです。

というわけで、今回は2月15日(金)にオープンするフレンドタウン交野の中に入る予定になっているお店情報を下記ズラズラーっと記載させていただきます。

フレンドタウン交野の特徴

食料品・生活関連品を中心に取り扱う直営店舗「フレンドマート交野店」を中心に、レディスアパレルや靴、眼鏡店、ドラッグストアや100円均一などのファッション・雑貨専門店、理美容室やフィットネス、クリーニングやリペアショップ、塾やカルチャー、ATMなどの生活関連・サービス専門店、飲食店の専門店で構成しています。

施設面では、イートインコーナー「フレンドコート」に加え、ファミリーでゆっくり休んでいただける飲食休憩スペース「フレンドダイニング」を設置し、小上がり席や調乳器の導入、お子様用遊び場「フレンドキッズ」を併設しています。

店外の「フレンドテラス」や正面入口前「センターステージ」では楽しいイベントや企画を多数開催する予定です。さらに、ペット犬用の「ドッグポール」の設置、お子様2人乗りのショッピングカートの導入、天の川をイメージした装飾を店内各所に施しています。

店舗照明は全てLEDを採用、電力はオール電化システムを採用するなど、省エネと環境に配慮した施設となっています。

平和堂のフレンドタウン交野オープンのお知らせページより引用


IMG_1456

スーパーマーケットはもちろんの事、いろいろお店が入るようですが、その数はセブン銀行のATMを含めて、30店舗になるようです。

IMG_1406

ファッション・雑貨・日用関連
1)Green Parks Topic:レディース
2)プレリ:婦人・子供・雑貨
3)バースデイ:ベビー服、子供服
4)HINATA:着物、和雑貨
5)メガネ市場:メガネ
6)ジュエリー&ウォッチRuca:宝飾、時計 etc.
7)バラエティ101:雑貨
8)シュープラザ:靴
9)F PREMIUM-PLAZA:健康機器
10)ダイソー:100均
11)ココカラファイン:ドラッグストア

飲食 etc.
12)フレンドマート
13)ミスタードーナツ
14)ベジブルマーケット
15)オオクボ精肉店
16)和菓子の店ちとせ
17)うどんの宿六
18)カフェレストラン(*2019年初夏予定)

その他(サービス)
19)正栄クリーニング
20)iphone修理テレスマ
21)ハートボックス:靴や鍵などの修理
22)保険デザイン
23)セイハ英語学院
24)そろばん教室88くん
25)ヤマハ音楽教室大東楽器交野センター
26)カーブス
27)理容室インザバーバー:理容室
28)hair Ren:美容室
29)あんど整骨院交野院
30)セブン銀行:ATM

交野タイムズ的にとてもありがたい!と思ったのはミスタードーナツの登場です。

ミスタードーナツ(ミスド)は1982年から2015年9月23日まで私部のイズミヤの1階に店舗がありました。

ミスド交野店閉店に伴い交野市内からミスドがなくなるという交野ドーナツ暗雲時代が続いてて、ミスド食べたいねん!

ってなっても枚方の長尾の方や寝屋川のアドバンス寝屋川とか四條畷のイオンモールとかまで行かないとミスド食べれない状態だったので、フレンドタウン交野にミスドがオープンするっていうのはとてもありがたいなぁと思う次第です。

IMG_1439

ミスドはフレンドタウンって書かれているところから入ってすぐ目の前にお店が登場します。

ミスドのオープンはありがたい!
IMG_1413

というわけで、交野市内に新しくオープンするフレンドタウン交野。

たくさんのお店も新規オープンするので楽しみにしているぞ!という方も多くいらっしゃるんじゃーないでしょうか。

IMG_1410

ちなみに、フレンドマート交野では地元密着型のお店を目指されているそうで、店舗前で地元のパフォーマーのライブがあったり、地元お野菜の販売があったりもするようです。

交野市倉治の大矢農産さんのトマトや神宮寺田中ぶどう園さんのビネガーとシロップなんかも登場予定。

特にパフォーマンスについてはできれば毎日やりたいな、なんていうお考えもあるとおっしゃっていたので、地元との距離感がめっちゃ近い、名前の通りフレンドなマートになろうかと思います。

和太鼓チームの私市っ鼓、アマノンガー交野星子、交野高校ファンクダンス部、ジャグリングなどのパフォーマンスもあるそうです(スケジュールは平和堂ホームページご確認ください)

IMG_1444


★店舗名
フレンドタウン交野

★ジャンル
商業施設
・直営面積:約2,164㎡(直営売場(SM・銘店)のみ)
・交野市に平和堂初出店! 「フレンドマート交野店」と30の専門店

★住所
大阪府交野市星田北2-26-1

★営業時間
9:00~21:00

*専門店街は、
3月17日(日)までは9時〜21時
3月18日(月)から10時〜21時

★定休日
年中無休(ただし設備点検などで臨時休業あり)

★ウェブサイト
平和堂
http://www.heiwado.jp/release/2019/0208_katano.html

★駐車場
あり
(車:798台、自転車:163台)
IMG_1415


★マップ